I like

I like this.

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019を話す。

2019が終わるので そろそろまとめブログを書こうとおもいます。 私の2019 ・無印 ・ビール ・写真 この3つだったと思います。 可愛いから仕方ない。 はい、無印。 良品週間たくさんやるようになったからって負け過ぎ。 もともと無印好きだったけど 一人暮ら…

外したくなるのは何か。

最近 インフルエンザの予防接種をしたら尋常じゃないくらいに腫れました。 無印良品週間をいいことに買う予定がないものを買いました。 将来のことを少し考えてみました。少し。 もうすぐボーナス。わくわく。 相変わらず週末は飲んだくれです ビールって美…

何も感じない体ならよかった

夜の公園 後5年経ったら、私は何をしてる? どこにいる? 誰が隣にいる? 5年前の私を振り返りたくはないけど、 3年前の私のことは嫌でも振り返ってしまう。 彼女しか見えなかった。 今隣にいる人が、5年後も近くにいるとは限らない。 それでも人は「この先…

昨日の私がいなくてもいい

二面性である DOGは苦くて CATは爽やかだった。 最近ブログを書き出すと 批判的な言葉しか出てこない。 この間飲み会があったのだけど、 まぁーマウント取りまくるんですよ。 自分や自分の身の回りを他者より優位な位置につけていたい人々。 聞いていて気持…

肩の負担を軽くするリュックサック

台風一過 19号 今回はかなりの人が台風に備えて対策をしましたね。 大きな会社や企業が先陣きって動いてくれると それに続いて同じ動きを取ってくれるので、良い流れだなと思いました。 近くのパン屋さんでは 開店時間を遅らせてオープンしていました。 オー…

今も昔も変わらず流行りに疎い

再び良品週間へ 行ってきました。 週末とは人を衝動的にさせるものですね。 買わなきゃいけない物を探していたら ついつい手が伸びていました。 見せる気があるのかと言いたくなる撮り方。 ・フラットシューズ 通勤用のパンプスが寿命を迎えたので購入。 前…

オイルのように滑らかな人

無印良品週間に行ってきました。 増税前で混んでました。 私はあまり気にしていないので、行列とか見ると妙に焦る。 購入品 髪にはオイルを使っているのですが、 ずっとホホバオイルを使っていました。 なんとなく他のオイルも使ってみようかなーと思って手…

説明書を捨ててしまえばこんなにも楽になる。

谷根千散歩してきました。 約10キロ歩いていてびっくり。 私にそんな体力残っていたのか。 まだまだ行けそう。 根津神社 インスタとかでよく見てたけど どこにあるのか知らなかった。 ここだったのね。(他にもあるかも) 着物きて撮りたい気分だった。 カヤ…

普通なことで褒められた事はあるか

素朴な味が愛されるのは 奇抜な形に疲れた人達の目の保養になっているから。 自分があたかも普通ではないと自慢してくる人が苦手。 人と違うことは注目されるけど、 必ずしもかっこいい事ではないし わかりやすいアピールは時に恥ずかしい。 夏らしいことを…

クラフトビールを飲みました

夏は生ビールに限ると思います。 お酒が楽しい人でよかった。 クラフトビールの専門店に行って来ました! YONA YONA BEER WORKS yonayonabeerworks.com まずお店に入る前の階段がすごく良い。 壁がクラフトビールの缶! 可愛いよねぇ。話のネタになるよねぇ…

ガレットと紅茶

何十年も前からあるのに行ったことのないお店に行ってきました。 紅茶はあまり飲まないから、自然と避けていたのかな? ガレットのお店です。 みなさんご存知ルミネの中にあります。 サロン ド サブリエ sabliertea.com ガレット好きなんです。 生地はもちも…

2番目でいいはずなんてない。

目の前にあるパンケーキが 瞬きをした途端になかったことになっていたら 何を後悔するだろう? 瞬きをしたことではなくて パンケーキを注文しなければよかったと思うんじゃないか。 そんな風に生きていたから 1番シロップが染み込んでいる真ん中を最後まで大…

気まぐれな変態

紫 気まぐれな変態は毎日忙しい いつだって脳内に細胞が蠢いていて 分裂を繰り返している。 誰が誰を好きになっても 今日と明日がいつまでも別物でも 頭の中にはいつも口に出せないような妄想が流れてくる。 ずるい視線が過ぎた。 霞んでいたのは僕だ。 パン…

#filmisnotdead 「いつしか悪魔が棲みついて」

#filmisnotdead いつしか悪魔が棲みついて これから聞かせる物語には、 実は少しだけ序章がある。 登場人物は一人の女性。 瞳に映るのは二つの影。 まだ完結もしていないし、 今が何話目なのかも分からない。 水を避けたり 秒針に怯えたり 丸が歪んだり 感覚…

気がつくまで噛まれたい

つらつらと駄文を書いていたのだけど、 消してしまった。 酔ったついでとばかりに 自分の思いを書いている自分に腹が立ったから。 いつまでも子どもだ。 1つ2つと試練を乗り越えたって、 結局もがいている。 したいことはしてる。 でもそれは外側の自分で…

無印良品週間

無印良品週間 GWですね。 特に大きな予定も入れずにフラフラっと出かけたり 実家に行ったり家でお酒飲んだりしています。 無印良品週間で買ったもの達を 気まぐれに紹介します。 別に紹介する必要なんてないけど紹介します。 左から ○ 化粧水・敏感肌用 高保…

Thanks !

特に意識していなかったのですが 平成最後の思いを記しておこうと思います。 自分のための記事なので、面白くないかと思います。(先に言っておく) 昭和生まれです。 私は最後の昭和生まれなので 物心ついた頃にはすでに平成でした。 だからって元号を意識…

マイトートバック

この間、通勤用のリュックのファスナーが壊れて 全開のまま電車に乗り大変な思いをしたので 通勤用バッグを探してきました。 マイトートバック 無印良品週間だったのと、 とりあえず安すぎの990円なのを理由に買いました。 あんまり魅力的に撮れなかった… 外…

強迫性障害と摂食障害

突然はじまる病気のおはなし 数年前から心療内科に通っていて 強迫性障害と摂食障害の治療をしている。 薬物療法と認知行動療法。この2つを試しているところ。 強迫性障害とは ある考えが何度も頭に浮かび、その考えだけに頭が支配される「強迫観念」 その考…

ハッカスプレー

春はうれしいけど 虫様が現れるのはきらいです。 この部屋に来てからすぐに悩まされた虫問題。 換気扇フィルターを付けることで悩み解消!と思っていたら 最近の気温上昇により、 またヤツはやってきました。 コバエ!!!! あーもう、文字でかくしただけで…

レシピ:えのきの洋風和え

簡単おいしい副菜レシピをご紹介 一人暮らしの前は 二人暮らしだったのですが その頃からずっと料理担当だったので、適当でいいなら割と作れます。 1週間の作り置きで大切にしている事は 栄養バランス 日持ちする とにかく時短 この3点くらいです。 栄養バラ…

CASCADE

午前中は1週間分の買い出し。お安いスーパーで材料たくさん。午後に病院の予約をしていたのを忘れていました。約月1のカウンセリング。認知行動療法という治療をしているのですが最近低迷してる。認知行動療法についてや病気のことは、気が向いたら近々記事…

Hello

ブログ、はじめてみます。 I like 好き 好きなことだけじゃなくて 苦手なものも 隠したいことも 少しだけさらけ出してみたい。 はじめましての記事は ひとまず自己紹介から。 name あむ age 30 like 写真 音楽 料理 花 服 お酒 猫 カフェ インテリア 女性 et…