I like

I like this.

ガレットと紅茶

何十年も前からあるのに行ったことのないお店に行ってきました。

紅茶はあまり飲まないから、自然と避けていたのかな?

 

ガレットのお店です。

みなさんご存知ルミネの中にあります。

 

サロン ド サブリエ 

sabliertea.com

 

ガレット好きなんです。

生地はもちもちしていて野菜たっぷりヘルシーで。

スイーツ系のものもあるけど、

私はお料理ガレットしか食べたことありません。

ちなみに、ガレットはフランスの郷土料理だそうです。

 

平日ランチはサラダガレットがお得

 

実は今回、職場の先輩達とのランチの下見。

でも入店してから気づきました…

 

「ランチの日、土曜日じゃん。

   今日、平日メニューじゃん。」

 

そうなんです。

平日は平日ランチメニュー

土日はグランドメニューなんです。

 

ガレットは変わりないからよかったのですが…

 

平日のサラダランチメニューがすごくお得だったのです。

 

サラダランチメニュー

 

f:id:ua30:20190803085524j:plainf:id:ua30:20190803085504j:plain

(撮り方雑すぎました反省)

(紅茶にマーカーしていますが、後でアイスティーに変更しました)

 

メインは三種類:ガレット そば粉入りパンケーキ パン

次回はパンケーキにしたいなー!

 

それに加えて野菜など三種類、ドレッシング一種類、トッピング一種類、ドリンクを選びます。野菜やデザートの追加もできるみたいです(+150円)

 

用意された紙にチェックして渡すシステム。

 

アイスティー(レモン)

 

f:id:ua30:20190803085546j:plain

 

温かい紅茶がポットでくるからお洒落だろなーと思ってたら、

アイスティーもお洒落!

 

f:id:ua30:20190803085605j:plain

 

氷が溶けて薄まらないように紅茶の氷が入っていました。

 

f:id:ua30:20190803085628j:plain

 

2杯くらい飲めました。

店内見てみると、大半がアイスでした。そりゃこんな暑いもんね。

ちなみにこのお店「日本紅茶協会認定店」だそうで

紅茶のこだわりがすごいんですって。(語彙力)

 

普段紅茶を飲まないから「深みがうんちゃら香りがなんちゃら」とか

言えなくて申し訳ないけど美味しかったです。

 

サラダガレット

 

f:id:ua30:20190803085650j:plain



メインのガレットがきました。

モッツァレラが可愛くコロコロしていますね。

 

ガレットの生地は薄めでした。

もちもちは少しだけで、 個人的にはもう少しもちもちしててもいいかなと。

もちもち大好きなのでね…

 

ガレットって意外とボリュームあるのが多いと思いますが、

こちらのガレットはすごくちょうどいい量でした。

 

ちなみに他にもパンケーキやスコーンなどもあるそうで、

また来てみたいなぁ。

 

ガレット再熱。

 

もともとガレット好きですが、

しばらく食べていなかったので、今回でガレットブームが再来しました。

 

上野にも美味しいガレットのお店があるので

今度また行こうかなー。猫がいて癒しの空間なのです。

 

半休もらってガレットランチ、優雅でした。