I like

I like this.

[グルメ]恵比寿の美味しい牛タン焼き「とらまつ」

都内で夜を過ごしました。

有名店って混んでいるイメージでなかなか行かないのだけど、

美味しいとオススメされたのと

運よく予約ができたので行ってみました。

 

というわけで今回はグルメ枠の回です。

(といっても内装などの写真がないのでお料理だけです)

 

仙台牛タン焼 恵比寿 とらまつ  

 

tabelog.com

 

お店へは恵比寿駅から5分程度で到着。

土日ということで、同じ時間に続々をお客さんが入っていました。

ここは絶対予約必須ですね。

 

牛タン専門店だけあってほとんど牛タンなのですが、

枝豆や軽いおつまみはしっかりありました。

 

f:id:ua30:20200203195834j:plain

 

とりあえず「上牛タン焼き」

数量限定で「特上牛タン焼き」もあるのですが、

この日は終わってしまいました…

 

特上ではなかったけど、十分なくらい柔らかいお肉でした。

牛タンってこんなに美味しいんだ〜と感動。

 

 

「上牛タン タタキポン酢」

f:id:ua30:20200203195859j:plain

 

タタキも柔らかかったぁ〜

さっぱりいただけるので何となくヘルシーなイメージ。

 

というか牛肉全般って、何だか体にいいことしている気持ちになります。

上質なお肉って体が喜ぶ気がするよね。単純に元気になるし。

 

 

「牛タン竜田揚げ」

f:id:ua30:20200203195911j:plain

 

竜田揚げもほろっほろだった!

揚げ物なので胃がもたれるかなと思っていたけど、

ちょうどいい量でした。

 

次回はぜひ特上牛タンを食べたいなぁ。

美味しいお店、もっと知りたいなーという気持ちが生まれました。

もっと出歩こう。

 

帰りはイルミネーションを見てきました。

 

f:id:ua30:20200203195930j:plain

 

f:id:ua30:20200203195903j:plain

 

f:id:ua30:20200203195906j:plain

 

ただただ、綺麗に光り続けていた。

いいなぁ、光は。