I like

I like this.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks !

特に意識していなかったのですが 平成最後の思いを記しておこうと思います。 自分のための記事なので、面白くないかと思います。(先に言っておく) 昭和生まれです。 私は最後の昭和生まれなので 物心ついた頃にはすでに平成でした。 だからって元号を意識…

マイトートバック

この間、通勤用のリュックのファスナーが壊れて 全開のまま電車に乗り大変な思いをしたので 通勤用バッグを探してきました。 マイトートバック 無印良品週間だったのと、 とりあえず安すぎの990円なのを理由に買いました。 あんまり魅力的に撮れなかった… 外…

強迫性障害と摂食障害

突然はじまる病気のおはなし 数年前から心療内科に通っていて 強迫性障害と摂食障害の治療をしている。 薬物療法と認知行動療法。この2つを試しているところ。 強迫性障害とは ある考えが何度も頭に浮かび、その考えだけに頭が支配される「強迫観念」 その考…

ハッカスプレー

春はうれしいけど 虫様が現れるのはきらいです。 この部屋に来てからすぐに悩まされた虫問題。 換気扇フィルターを付けることで悩み解消!と思っていたら 最近の気温上昇により、 またヤツはやってきました。 コバエ!!!! あーもう、文字でかくしただけで…

レシピ:えのきの洋風和え

簡単おいしい副菜レシピをご紹介 一人暮らしの前は 二人暮らしだったのですが その頃からずっと料理担当だったので、適当でいいなら割と作れます。 1週間の作り置きで大切にしている事は 栄養バランス 日持ちする とにかく時短 この3点くらいです。 栄養バラ…

CASCADE

午前中は1週間分の買い出し。お安いスーパーで材料たくさん。午後に病院の予約をしていたのを忘れていました。約月1のカウンセリング。認知行動療法という治療をしているのですが最近低迷してる。認知行動療法についてや病気のことは、気が向いたら近々記事…