I like

I like this.

Thanks !

特に意識していなかったのですが

平成最後の思いを記しておこうと思います。

自分のための記事なので、面白くないかと思います。(先に言っておく)

 

昭和生まれです。

 

私は最後の昭和生まれなので

物心ついた頃にはすでに平成でした。

だからって元号を意識したことなんてなかったです(みんなあるの?)

 

幼い頃は引っ込み思案で人見知りでコミュ障だった私。

一度いじめられてから吹っ切れたように強くなったと思います。

悪い例だけど。

 

大好きなことに嘘をつかない。

 

でもそれも吹っ切れるまでは声に出して言えなかったなあ。

「私はこれが好き!」

好きなことに自信がなくていえなかったこと。

 

でも今はどんな人にも好きなことを伝えられる自分になりました。

もちろん苦手なことも。

 

そういえば昔はただ可愛いイメージがあるからという理由で

対して好きでもないイチゴを好きだと言っていました。

なんか響きが可愛く思えて。

バカだよね。

 

新しい風を感じたい

 

前に進めずもがいている事柄がある。

誰にだって一つや二つあると思う。

どう切り替えるか。

時間が解決してくれる?

 

いやいや、そんなフェードアウト期待してたらあっという間に時間過ぎちゃうよ。

 

形がしっかりしていないものに期待はしちゃいけない。

 

新しい風を感じたいけど、

どの扉を開けばいいのかわからない。

 

もうすぐ令和 

 

多分何も変わらない。

でも、変わりたい。

この改元のタイミングを利用して、変わりたいと思う。

 

君なら変われる、と思いたい。

なんて頼りない台詞。 

 

でも今の私はそうとしか言えない。

情けないことに私は弱々しく明日を迎えることになる。

 

ありがとう、今まで。

これからは、どうしよう。

歩ける?

 

歩かなきゃ。