I like

I like this.

無印良品の上質紙マンスリーノート

今更ですが2020手帳を購入しました

 

今週はハードスケジュールのため

週の半ばに半休を入れてリフレッシュしました。

 

平日のお店って

意外と混んでますよね。

ベビーカーのママ達や

テスト前の学生さん。

空いてるかなーと期待していたけど。

 

無印で購入したのは2020年の手帳。

 

f:id:ua30:20200122185853j:plain

 

こんな時期ですから。

50%offになっておりました。

(ちなみに12月始まり)

 

無印らしくシンプルなのは知っていたんだけど、

意外と種類豊富。

サイズはもちろん紙の種類から仕様まで、かなり豊富です。

文庫本タイプってのがあったけど、どんなメリットがあるんだろう。

やっぱり持ち歩きに便利?

 

私が購入したのは、上質紙マンスリーノート

 

f:id:ua30:20200122185901j:plain

 

 1番のお気に入りポイントはフラット製本の仕様!

 

f:id:ua30:20200122185835j:plain

 

手帳が見開かないのって小さなイライラだったりしませんか?

うまく書けないのが1番イラつく。プチストレス。

 

フラットになってくれるのですごーく書きやすいのです。

まさにストレスフリー。

 

中はマンスリーとウィークリー

 

f:id:ua30:20200122185908j:plain

 

そして方眼罫。

 

f:id:ua30:20200122185912j:plain

 

方眼罫って好き。

字が書きやすいのと見やすい。

横罫はなぜか書きにくい。ノートにこだわる学生生活にしたかった。

 

 

ウィークリーには日記。

日々の日記つけながら、箇条書きで分かりやすくまとめる練習したい。

先輩の書き方見る機会があって、すごくまとまっててわかりやすかった。

いい部分は真似して身につけていこう。

 

フリーページには、目標、気になること、ToDoリスト、見たい映画etc

記していきたいなと思っています。

 

ほとんどスマホのスケジュールアプリで完結していたので

ここ数年は手帳を買っていませんでした。

 

仕事で毎日字は書いているけど、

プライベートではあまり書いていないなぁと思って。

 

最近頭の中が渋滞したり噴火したり騒がしいので

一日一リセットしていくために

感情を文字に起こしてみようかと思います。

 

(そんなきれいにうまくいくかねぇ)

 

 

手荒れは大敵

 

f:id:ua30:20200122202529j:plain

 

食器洗いの時、

数年前は素手で洗っていましたが、

ゴム手袋をするようになってから肌荒れが減少しました。

 

ゴムの匂いが気になる方もいるみたいですが、

私は気にならないのですごく快適です。

 

週末は仕事が詰まっているので頑張らねば。

健康診断控えているので週末は禁酒。

あー、つまらんなー。

でも我慢我慢。