I like

I like this.

#filmisnotdead 「いつしか悪魔が棲みついて」

#filmisnotdead 

 

いつしか悪魔が棲みついて

 

これから聞かせる物語には、

実は少しだけ序章がある。

 

登場人物は一人の女性。

瞳に映るのは二つの影。

 

まだ完結もしていないし、

今が何話目なのかも分からない。

 

水を避けたり

秒針に怯えたり

丸が歪んだり

感覚が遠のいたり。

 

いつも気が済まない彼女は、

ある異変に気が付いた。

 

 

---------------------------

 

強迫性障害

摂食障害

 

病気だと告げられた時、

この上ない安堵感で胸がいっぱいだった。

 

私にしか見えていないのなら

撮ってみようと思った。

この目に映る世界のすべてを。

 

f:id:ua30:20190602155658j:plain

 

f:id:ua30:20190602155004j:plain

 

1週間の会期中、3日間しか在廊出来ませんでしたが

たくさんの方に見ていただけて、すごくすごく幸せでした。

 

お忙しい中時間を作ってくれた方や時間を作ろうとしてくれた方、

遠いところわざわざ来てくれた方、短時間だけどって足を運んでくれた方…

宣伝を見てくれた方やたまたま通りかかった方もいらっしゃいました。

本当にたくさんの方に見ていただけました。

ポストカードも手に取っていただきありがとうございました。

 

  フィルムは死なない

 

この言葉の答えが詰まった空間でした。

参加者よりもフィルムカメラの数の方が圧倒的に多かった。

こんなにもシャッター音が響く会場は他にないんじゃないかと思いました。

誰もが被写体でありカメラマン。

どれだけ一瞬を切り取っても、まだまだ足りない人がたくさんいました。

 

またどこかで会えそうです。

 

またどこかで、会いましょうね。

 

 

「いつしか悪魔が棲みついて」を見てくださったみなさまへ

f:id:ua30:20190602155011j:plain